ホメオパシー相談, toppage

私がホメオパシーと出会ったのは2008年です。アメリカ人男性と結婚した直後でした。

友人の中に、アメリカで数年暮らしていた経験を持っていた子がいました。アメリカは医療費がとても高額なので、日本のように気軽に病院には行けない。だから、移住前にできる限り多くのヒーリング方法を学んで習得しておくべきだ、と彼女は私に熱弁してくれました。そして私は、霊気とホメオパシーを学びました。

私がホメオパシーを学んだのは、カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー(CHhom/シーエイチホム)という学校です。当時、創始者の由井寅子先生は、大勢の日本人の方たちにホメオパシーを知っていただきたいという思いから、日本各地に足を運んで、ホメオパシーの基本講座をされていました。ちょうどタイミング良く、私の地元にも来てくださり、講座に参加させていただきました。由井先生はとてもパワフルなエネルギーの方でした。直接お会いできて光栄に思いました。

ホメオパシーに出会うまでの私は慢性的な頭痛に悩まされていて、痛み止めのバファリンを頻繁に取っていました。自分の家を購入して一人暮らしでしたので、生活費や住宅ローンの支払いに追われる日々した。心配性でストレス満載の生活でしたので、時々、理由のわからない腹痛もありました。夜中に救急で病院に行ったことが数回ありました。

ホメオパシーと出会ってからは、頭痛も腹痛もホメオパシーレメディで対処できるようになり、病院に行く必要が無くなりました。小さな砂糖玉が本当に効くのです。これには本当に驚きました。医薬品のような副作用も中毒性もないので、安心して使うことができます。

長年ホメオパシーの恩恵にあずかってきましたが、これからはホメオパシーを伝える側に回りたいという気持ちが芽生えてきました。2022年に、オンラインコースを2つ取りました。1つはファミリーホメオパスコース、もう一つはインナーチャイルドセラピストコースです。

2023年8月に、ファミリーホメオパス・ホームキットアドバイザーの認定を受けました。認定番号: 257

また、新しい目標も生まれました。2023年6月に、4年制のプロホメオパスコースにも入学しました。4年間しっかりとホメオパシーを学ぶことを楽しみにしています。資格取得後には、大勢のクライアントさんと出会い、ホメオパシーを通じて、心・身体・魂の改善のお手伝いをしていきたいと思っています。